

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

祝!ハーバード合格!

ごぶさたしております
個人的なことですが、いろいろと忙しくブログの更新を怠ってしまいました。いつもアクセスしてくださっている皆様、すみません〜(>_<)

この数日間、何をしていたかというと、内閣府主催の「東南アジア青年の船」というプログラムの日本でのローカルユーススタッフをやらしていただいたので、その活動で忙しかったのです・・・。アセアン各国から2、3名の青年たちが集まり、文化交流や意見交換などをする国際交流プログラムなのですが、とても有意義な時間が過ごせました。私は彼らに日本語を教える係についていたのですが、みんなとても積極的で、すぐに仲良く打ち解けることが出来ました。ただ、共通語は英語なのでずーっと英語での会話はさすがに頭が疲れて、家に帰れば即就寝・・・というわけだったので、更新ストップしてしまいました。(それにしてもアセアン青年たちは英語が上手い!というか、間違っていても気にせずガンガン話してくるんですよね。ああいう姿勢は、日本人も見習わなきゃ・・・と思いました)

それでは、今日もよろしくお願いします♪


続きを読む >>
posted by: ミーハー大学生 | 演奏家情報 | 14:29 | comments(2) | trackbacks(0) |

ブレハッチ、ファンクラブ結成!

ポーランド市民交流友の会によりますと、この度、第15回ショパン国際ピアノコンクールで見事第一位に輝いたラファウ・ブレハッチのジャパンファンクラブが結成したようです。演奏会情報やメーリングリストなどの特典があります。 入会方法は、事務局へお申し込み下さい。詳しくは、こちらのホームページをご覧下さい。


ポーランドの新星 卓越した20歳 蘇るショパン
2005年10月21日
第15回ショパン国際ピアノコンクール入賞者発表
まさに歴史的なその日から、ラファウ・ブレハッチの名は数々の賞賛と共に世界中に広められることになりました。ショパンを愛する国、日本においてもすばらしい才能を支援し、彼の演奏を通じて感動を分かち合い、日本とポーランド、さらに世界の人々との友好を深めるため、ラファウ・ブレハッチ・ジャパン・ファンクラブを結成いたしました。会員の皆様には、入手可能な限り、ブレハッチの最新情報をお届けします。 ご賛同頂けます方々のご入会をお待ちしております。
なお、本会の活動につきましては、2005年10月23日、『ポーランド市民交流友の会』からラファウ・ブレハッチと彼のご家族に伝えられ、「ジャパン・ファンクラブ」結成を喜んで頂いております。

お陰さまでランキングも上昇中です。有難うございます!
本日も
**ranking**をよろしくお願いしますモグモグ


posted by: ミーハー大学生 | 演奏家情報 | 11:55 | comments(5) | trackbacks(0) |

山本貴志,凱旋公演決定!

長野市出身・山本貴志の凱旋公演 本選の熱気を長野で!
こちらより。


以下、地元・長野で公演するにあたって、山本君よりメッセージ。
このたびは、出身地である長野で演奏させていただけることになり、とても幸せです。高校から東京に通うようになりましたが、その間も帰郷し、その空気を吸うととても落ち着いたことを覚えています。それは現在でも変わっていません。
「ワルシャワから長野ヘショパンを招待する」こんな気持ちで演奏できたら、と思います。
ワルシャワから長野へショパンを招待・・・ピアノだけじゃなくて、言うことも詩人です。
素敵星日本国内を西へ東へと、相当なハードスケジュールだけれど、ガラコンサート出演者の皆さん、体調を崩さずに頑張って欲しいです。東京公演も楽しみに待ってます拍手



結晶結晶




posted by: ミーハー大学生 | 演奏家情報 | 01:28 | comments(5) | trackbacks(0) |