<< ピアノ少年、現る。 | main | 左手よ、動け! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ショパコンCDを語る

Competition 2005 Vol. 8 The Fourth Prize Yamamoto


先日ようやく生産し直された良品が発売されましたよね。
日本ではタワーレコードで取り扱っています。

>>詳細はコチラ



1. 舟歌 嬰ヘ長調 Op.60
2. 練習曲 ホ短調 Op.25 No.5
3. スケルツォ 嬰ハ短調 Op.39
4. 夜想曲 変ホ長調 Op.55 No.2
5. スケルツォ ホ長調 Op.54
6. マズルカ イ短調 Op.59 No.1
7. マズルカ 変イ長調 Op.59 No.2
8. マズルカ 嬰へ短調 Op.59 No.3
9. ソナタ 変ロ短調 Op.35
10. ポロネーズ 変イ長調 Op.53

あの絶品&かっこ良さ丸出しの10-4とワルツはVol.8には収録されていませんが、山本ワールドを味わいつくすにはもってこいの1枚!しかし当たり前だけどショパンショパンショパン・・・濃すぎる。それにプラスして山本君の演奏するショパン・・・もっと濃ゆい。笑 でもあの何ともいえない、ダイレクトに心にずーんと来るような音色がたまらない。彼にしか出せない世界観、聴いていて幸せになれる音です。すべての感想は、この2文につきます。この中から1月のコンサートでは、ノクターン16番(op.55-2)とスケルツォ4番が演奏されるのね♪んー楽しみ。

10-4もワルツも合わせて1枚で聴きたい!という方は、1月に日本版が発売されるのでこちらも要チェックです!>>詳細はタワレコHPへ〜!ドンヒョクくんのも出てる・・・やばい、買ってしまいそうだ・・・自分・・・。でもDVD発売されそうだから、少し様子を見ることにします。笑 しかしこの数ヶ月ショパコン前から一日も欠かさずショパン聞いてるので、ショパン好きの私だけれど、確実に今までの中で一番聞いてる気がする・・・。

**ranking**

posted by: ミーハー大学生 | CD聴きました♪ | 02:14 | comments(3) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 02:14 | - | - |
コメント
 
管理人様、コメント欄に失礼します。新たに「アクセスアップRanking&Search in Asia」を立ち上げたものです。現在、立ち上げたばかりですので、登録サイトも少なく、こうして各サイトを拝見して登録のお願いをしているところです。
登録サイトも少ないということで上位を狙うことも容易だと思いますし、登録していただいたサイト様にアクセスを反映できるよう、SEO対策やその他宣伝も行っていこうと思っております。
またこのコメントをご覧の方で自分のサイトをお持ちの方も是非ご覧下さい。
ご理解頂けましたら是非、ご登録下さい。
尚、このコメントが不適切でしたら大変お手数をお掛けして申し訳ありませんが削除して頂いてかまいません。宜しくお願い致します。

Ranking&Search in Asia
http://oab.sytes.net/~asia/
2005/12/05 2:46 AM
Posted by: ともみ
山本君のCDいいですよねーー!
私も、緑のラベル、ピンクのラベル毎日聴いてます。
でも、山本君の曲がたった一曲しか入っていないオレンジのラベル・・・これ超いいですよね。
山本君の10−4は絶品!

彼の生演奏、楽しみですよねーーー

Tommyさんもブログランキング登録してるのですね。
今までランキングってよくわかってなかったですが、私もおとといブログランキングに登録したので、皆さんのブログでもランキングに目が行くようになりました。
Tommyさんのところもポチットしましたよ〜〜!
2005/12/05 1:32 PM
Posted by: ミーハー大学生
ほんと、山本君中毒で困ってます。笑
10-4、あんなふうにかっこよく弾けたら気持ちいいだろうなぁ・・・と聞くたびに思ってしまいます。無理ですけどね。笑

ともみさんのブログ、すごいですよね!ランキング上位キープで!!最近私もブログランキング登録したんです。このランキングって、面白いですよね!上位のほうはプロの方か、音大生ばかりで独特の生活しているなぁ・・・と興味深く見ています。









トラックバック
 
http://tommyapril.jugem.cc/trackback/130