

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ショパコンコンサートin長野

ショパコンコンサートツアーもいよいよ終盤に入りました。
昨日は山本君の地元、長野での公演でしたね!どんな盛り上がりを見せたのか、気になるところです・・・。山本君の長野での様子は、信毎だよりで見ることが出来ます♪写真つきです。

が、しかし、またもやブレハッチが急病のためキャンセルとのこと。彼が演奏する予定だったモーツアルト「フィガロの結婚序曲」はオケのみの演奏となったようです。
ブレハッチが体調を崩すのも無理はないかと・・・。移動日としての休みもナシ、連日の公演。せめて1日くらい空けてスケジュールを組んでも良かったのでは、と思わずにはいられません。明日からの東京公演では元気な姿を見られればいいんですけどね・・・。


ラッキー本日も**コチラ**のrankingをよろしくお願いしますモグモグ


posted by: ミーハー大学生 | コンサート情報 | 14:36 | comments(4) | trackbacks(0) |

ショパコン@オペラシティ

行ってまいりました!

とにかく幸せでした・・・!
余韻に浸りつつも、集中しすぎてとってーも疲れたので、レポ&感想は明日以降にアップ予定します。(ごめんなさい・・・)

とりあえず、新鮮な感想を箇条書きで。

・ブレハッチ、やっぱり一番ステキでした
・山本君の10-4聞けて、鳥肌立ちました。。。ぞくぞく。
・山本君、礼儀正しくていい子だなー。
 髪の毛短くなってて、まえより男前度アップ!
・ドンヒョク、11月のリサイタルとはうって変わって余裕が見られた感じ。
 すんごいにこにこしてて、機嫌よさそうだったので。
 やっぱ冬ソナキタ―ッ!って感じでした。笑
 前回よりも上手く聞こえた。やっぱ高音が綺麗。聞かせてくれます。
・アンコール、たくさん聞かせてくれて有難う・・・!幸せでした。

では、感想はまた書きます☆
posted by: ミーハー大学生 | コンサート情報 | 00:05 | comments(1) | trackbacks(0) |

ショパコンコンサートがついに始まりました!

お久しぶりです。久しぶりの更新です・・・。

昨日よりついに第15回ショパン国際ピアノコンクール〜入賞者によるコンサート〜が始まりました!

19日の和歌山公演が始まりだったのですが、なんと・・・第一位のブレハッチが体調不良で公演を欠席したとのこと。急遽、同じ関空に降り立ったドンヒョクがコンチェルト2番を弾いたようです。しかもアンコールで、去年のみなとみらいでの兄と同様、冬ソナの曲を弾いたとのこと!(笑)そして、関本君はコンチェルト1番とスケ2、山本君はコンチェルト1番とノクターンを演奏したようです。

初回からハプニングですね!ちょうど今頃も、みなとみらいでコンサートが行われているはずです。本日はプログラムどおり行われているみたいなので、一安心・・・。超ハードなコンサートスケジュールなので、演奏家の皆さんにはお体に気をつけてこなしていってほしいと切に思います。私は22日のオペラシティに行く予定です。楽しみです♪


そして22日の晩には、NHK教育・「芸術劇場」の海外音楽情報にて、第15回ショパン国際ピアノコンクールの模様が放送される予定です。皆さまお見逃しなく!!(念のため、再アップしておきます)

海外音楽情報
「第15回ショパン国際ピアノコンクール」


5年に一度開催されるショパン・コンクールが、今年(2005年)15回目を迎えた。チャイコフスキー、エリーザベト、ロン・ティボーとともに世界四大コンクールとして知られる同コンクールは、世界的に活躍するピアニストを数多く輩出してきた。今回は、47の国と地域から333人が応募。日本からも、79人が参加し、山本貴志さんと関本昌平さんの2人が第4位に入賞した。優勝したのは、ポーランド出身のラファウ・ブレハッチさん。ショパンの母国からの30年ぶりの優勝者とあって地元の音楽ファンたちを大いに熱狂させた。受賞者や審査員の中村紘子さんのインタビューなどを交え、本選の模様をお伝えする。


おはな本日も**コチラ**のrankingをよろしくお願いしますおはな

posted by: ミーハー大学生 | コンサート情報 | 21:40 | comments(2) | trackbacks(0) |